ヒマ大学 

EDMと旅行を愛する19さいのフィヨルドぺんぎんです

あれから何年?時の流れクイズ!驚き?!Time flies

どうも、最近一日が過ぎるのがとてもはやく感じます。 もっと濃い一日を送りたいものです。 さて、時の流れというのは本当にはやいもの。そこでクイズです! 1.Twitterがはじまったのはいつでしょう? twitter.com 答え:2006年7月 (日本でのサービス開始…

【厳選10問】常識?あなたは答えられますか?様々な日本一クイズ!!

常識?日本一クイズ!常識的な日本一から意外と知られてない日本一まで。厳選10問でのクイズ!あなたは答えられますか?

小学生が大量のiphoneを密輸入?!マクドナルドが食べたかった?

小学生が大量のiPhoneを密輸入?! マクドナルドが食べたかった? その真相は・・・。

鮮明に覚えている夢

どうもぺんぎん学長です。とても暇です。 大学にはいってから生活の中で寝ている時間が増えました。いろいろな意味で(笑) 人間は毎日夢をみるらしいですが、そのほとんどを覚えていないらしいですね。 いままでの人生で何回寝て、夢をみているんだろう。 …

アルバイトの面接で確認すべきこと。はじめてのアルバイトの方々へ。

どうも、ぺんぎん学長です。わたしは大学へ入学してからアルバイトを約6個経験しました。面接だけなら10回以上は受けていると思います。面接のときにちゃんとアルバイト条件を確認していたらこんなにアルバイトを変えることもなかったかもしれません(笑) …

【下宿】大学生のお部屋探しで本当に注意すること。【実体験】

わたくしぺんぎん学長は大学の近くに下宿をしているのですが、 1年間の間に3回の引っ越しました。 ただの飽き性だと思われても仕方ないですが、その分学んだことも多いので感じたことをまとめていきたいと思います。(笑) お部屋探しで本当に注意すること …

最先端の決済方法!Apple payとは?便利?どこで使えるの?危険性は?

どうもこんにちは。大学に入学してから1年間で3回財布を失くして3回とも無事返ってきた無敵のぺんぎん学長です。 財布を無くすのは怖いですよね、、。あのときの焦りって本当につらいです。財布は何回もなくしている私ですが、iphoneは一度も失くしたことが…

EDMとは?その魅力は?どこで聴けるの?何から聴けばいいの?

みなさんは普段どんな音楽を聴きますか? J-POPやK-POP、ジャズや洋楽や邦ロックなど世の中には様々な種類の音楽がありますね!その中でも私はEDMというジャンルの曲を愛しています。 EDMとは? EDMは Electronic Dance Music の略称です。 このジャンルの曲…

ブログ開設:暇な大学生活を打ちやぶれ!

EDMとバドミントンが趣味で、とても暇な男子大学生、19歳です。 今日の大学でのある講義の時、ふと考えこみました。 大学生活がはじまり約1年。 友人やサークルに恵まれ人間関係は良好。 だけど、なにか物足りない!ひますぎる!! バイトもサークルもつまら…