ヒマ大学 

EDMと旅行を愛する19さいのフィヨルドぺんぎんです

鮮明に覚えている夢

どうもぺんぎん学長です。とても暇です。

 

大学にはいってから生活の中で寝ている時間が増えました。いろいろな意味で(笑)

 

人間は毎日夢をみるらしいですが、そのほとんどを覚えていないらしいですね。

 

いままでの人生で何回寝て、夢をみているんだろう。

 

その無数にみた夢の中でも鮮明に覚えている夢ってありますよね。

 

見る夢の内容も現実に対してなにかしらの意味を持つともきいたことがあります。

 

小さいころにみた夢の一つで倉庫の中に大量の蛇がいてその中心に高台があり、

 

わたしがそこに立っていて、両親がわたしの両手それぞれに捕まっていて、手を離せば

 

両親がそれぞれバラバラに蛇の中に落ちて行ってしまうという夢をいまでも鮮明に覚えています。

 

本当に怖い夢でした(笑)この夢がどういう意味を持っていたかというのはその数年後に理解することになりました。

 

また、ここ最近みた夢でとても鮮明に覚えている夢があります。

 

目を開けると真っ白な空間にとある人と二人きりでした。

 

その人へ目をむけると、ものすっっごいゴリゴリのおっさんでした。

 

ものすっっごいゴリゴリなので正直怖かったのですが、二人きりなので目を合わせないわけにもいかず、彼に目をやってみると

 

彼はボリボリとえんぴつを食べていました。本当に意味がわからなかった私はとりあえず目をそらしましたが

 

彼は私の方を見て一言 「食うか??」

 

最悪だ、、、。えんぴつなんて食べたくない、、。だがものすっっごいゴリゴリなので

断るわけにはいきません。

 

断ることができなかったわたしは、彼からえんぴつをもらい奥歯でしっかりとえんぴつをむさぼり食べました。

 

その瞬間、案の定死ぬほど不味くてその勢いで本当に目が覚めました。吐きそうになって起きたのは人生で初めてでした(笑)

 

この夢にはどんな意味合いがあるのでしょうか。いつかわかるときがくるのでしょうか。

 

なぜか鮮明に覚えている。なんだったんだろう、、、。

 

みなさんは何か鮮明に覚えている夢はありますか?

面白い夢、怖い夢などなどあればぜひコメントにて教えてください

 

夢占いなども面白そうです。