ヒマ大学 

EDMと旅行を愛する19さいのフィヨルドぺんぎんです

ブログ開設:暇な大学生活を打ちやぶれ!

EDMとバドミントンが趣味で、とても暇な男子大学生、19歳です。

今日の大学でのある講義の時、ふと考えこみました。

 

大学生活がはじまり約1年。

友人やサークルに恵まれ人間関係は良好。

だけど、なにか物足りない!ひますぎる!!

バイトもサークルもつまらないわけではないのだが、

たびたび「いまの生活は充実しているのか。」と考えてしまうことがある。

そもそもなにをもって充実した生活なのか。

考えれば考えるほどわけがわからなくなる。

高校までは大学進学という目標があり、

なんだかんだ日々必死に生きていた充足感があった。

いまの自分には必死さなんてものがまったく感じられない。

 必死になることが良いことなのかもわからない。

 だけどなにかに打ち込んだり、目標がほしい!!

 十分に恵まれている生活環境なんだろうけど、なにか日々物足りなさを感じてしまう。

 暇を暇だと考えるからいけないのか。

 

ある友達と大学生活について話していたときのこと

 「ほとんど人生で暇だと感じたことないんだよな」と言われたときは驚いた。

 こいつは人生でひまだなと感じたことがほとんどないらしい。

 YoutubeSNSをみてゴロゴロしているときでも暇という感覚ではないらしい。

 おれは やることがなさすぎてYoutubeSNSを仕方なくみる。

 という感覚なのに。考え方というものは恐ろしい。

 

とりあえず暇だ。なんだこれは暇すぎる。

 

人生のモラトリアム期をこんな風に過ごすのはもったいない。

 けど特に成し遂げたいと思うこともない。起業や副業もしてみたいけど

 いろいろ中途半端。けど人生を楽しみたい!!!リスクを選択して生きたい!

 理想はつのるばかりだ。

 

とぐだぐだ考え込んだ。この暇な時間をつかってなにかをしたいと思い

 ブログで日々おもったことや興味深いこと、役にたちそうな情報など

まとめてゆったりと書いていこうかと考えた。

 

世の中には暇すぎて持て余している人はどれだけいるんだろう。

 

共感できる方や暇すぎる方はぜひこれから読んでいってほしい。